アクセスカウンター  表紙 ハイキング報告 富士山写真 最近の富士山 山の花 山・写真 いろいろ写真 リンク
戻る    my wandering    写真をクリックすれば山行報告が表示されます
釈迦ヶ岳・こじんまりしても変化を楽しめる山    2014_11_03
甲府盆地の南側を囲う山の一角に屹立する釈迦ヶ岳
晩秋の唐松岳    2014_10_18
小屋じまい前の駆け込み登山です。
槍・穂高の眺望・蝶ヶ岳    2014_05_24,25
積雪のある槍・穂高の姿を見たくて蝶ヶ岳を登ってきました。
八ヶ岳・北横岳   2014_04_26
軽い雪上歩きの山を求めて出かけてきました。
白馬岳    2013-10-03,04,05
北アの紅葉を求めて栂池から白馬岳・猿倉と回ってきました。
はたして紅葉のジャストタイムでした。
蝶ヶ岳    2011-10-28
前回、蝶・常念とまわった時には蝶からの展望が雲にさえぎられて気になっていたので再び出かけてきました。
今回は、これ以上望めないくらいの眺望を得ることができました。
天狗池と南岳    2011-09-28,29,30
天狗池に映る槍ヶ岳と、南岳から見る穂高・槍の姿を楽しんできました
蝶ヶ岳・常念岳    2011-09-09,10,11
槍・穂高の絶好の展望地を歩いてきました。
西穂独標    2011-06-03,04
梅雨の晴れ間に北アルプスの岩稜気分をちょっぴり味わってきました。
八ヶ岳天女山尾根    2011-05-06
残雪の八ヶ岳を楽しんできました。権現岳山頂まではいけなかったけどきれいな山々を楽しんできました。
鹿島槍ヶ岳    2010-10-07,08
二泊三日の予定で北アの景色をゆったり楽しんでこようと思ったのですが 天候の都合で一泊二日と忙しい山行となってしましました。
北横岳    2010-10-02
北八ヶ岳の池と紅葉を楽しみに行ったのですが、紅葉には早すぎたようでした
唐松岳    2008-10-02,03
北アの紅葉と山並みを楽しみに八方尾根から唐松岳へ行ってきました
予想通りの紅葉と展望に恵まれ良い山行でした
高座山・杓子山・鹿留山    2007-12-02
富士山周辺の山で今までに登ってなくて楽しそうな山ということで高座山・杓子山を登ってきました。
もうすこし人が少ないかと思っていましたが、予想に反する多さです。
雨ヶ岳    2007-11-25
気温も下がって富士山がきれいに見えるような季節になったので
混雑を避け比較的マイナーな山へ富士山見物に行ってきました
天狗山    2007-11-13
この近くで、毎年仲間うちのキャンプが行われるので、その時に登る山の偵察として行きました。
岩稜の面白い山で、偵察としてではなく男山とあわせてこれだけで出かけてもよい山ですね。
高登谷山    2007-11-13
この近くで、毎年仲間うちのキャンプが行われるので、その時に
登る山の偵察として行きました。天気が良くなくて偵察になりませんでした。
北ア・針ノ木岳、蓮華岳    2007-07-19,20
日本3大雪渓と言われる針ノ木雪渓を使って、針ノ木岳からの展望と
蓮華岳のコマクサを楽しんできました。
八ヶ岳(東天狗岳・西天狗岳)    2007-07-03
そろそろ花も見ごろかなと出かけました。
イワカガミを始め咲いてはいましたが花種がまだ少なめでした。
西穂独標    2007-06-05
西穂稜線に登ったのは10年以上前、ロープウェイの施設がすっかり変わっていました
金峰山    2006-11-08
大弛峠からの最楽ルートで、久しぶりに金峰山に行ってきました
富士山がとってもきれいでした
八ヶ岳・権現岳    2006-11-01
今まで何度か八ヶ岳には行きましたが登り残していた権現岳を登ってきました。
観音平に車を置き、東に回り込んでアトノ尾根から三ツ頭・権現岳・観音平とループを描いての登山です
栂池から白馬岳    2006-09-20,21
信州の高い山ならそろそろ紅葉も始まっているころかなと白馬岳に出かけてきました。
天気が良ければ稜線歩きの方が楽しいだろうと栂池から往復しました
千畳敷から宝剣岳・木曽駒    2006-07-27
ロープウェイで一気に2600m地点までの山登り
友人たちの話を聞いていつか行こうと思っていました。
蓼科山    2006-01-01
元旦登山
良い天気に恵まれ360度の眺望を独り占めしてきました
焼岳    2005-10-13
中の湯側登山口から焼岳を越えて上高地へ
富士五湖・西湖北、御坂・鬼ヶ岳・雪頭ヶ岳    2005-04-14
鬼ヶ岳の隣にある十二ヶ岳は時折登っていましたがこちらは初めて。
展望はこちらの方が良いか。
八ヶ岳・赤岳    2004-10-02
八ヶ岳もしばらくは主峰赤岳に登っていなかったので出かけました。
八ヶ岳最高峰、さすがに良い眺望です。
櫛形山    2004-07-02
アヤメの群生で知られる櫛形山へ行ってきました。
アヤメ祭りが18日なので少し早いかと思って出かけたのですが最盛期でした。